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長野へGO -出発前夜-

旅に出るにはしっかりとした準備が必要である。

地図やカメラはもちろん、
下着、雨具、修理工具…

そして何より、今回は峠を攻めるので、それに対応した自転車の改造。

ブレーキ
ギドネットレバーではなく、リリース式ブレーキレバーに変更。
ギドネットレバーは上体を起こしたままブレーキをかけやすく、使いやすいが、
下ハンドルが握りにくいことと、ブレーキの効きが甘いのが難点。
下ハンドル握りやすく、ブレーキが効きやすくしておく必要がある。

ステム
元々ステム長が短かったため、サドルとの高低差があり、前傾になりやすかった。
今回は長めに変更することで、平地でもゆったり走れるように考慮。

スプロケット
フロントギア52T-40Tの歯数なので本来はこちらをいぢりたいが、
クラシカルな雰囲気は残したい。TAのチェーンリングは高いので手が出ず、
結局そのまま。なので、リアの歯数を変えることに。
26T-11Tの8段スプロケを使っていたが28Tに拡張。
本当は32Tまで広げたかったが、チェーンがFディレーラに干渉したので、
とりあえずこれでいくことに。

で、ついでにバーテープも新調。
薄いが弾力があるという触れ込みのバーテープ。
俺はバーテープ巻きが嫌いだ。
柔らかいけど…しっくりこない。まぁ仕方ない。

で、日曜日、仕事終わり、雨の中、出発。
目指すは東京の西側に住む友人宅へ。
そこから早朝、秩父方面から長野へ向かうことに。
その友人と一緒に夜中、キャバクラとかなんとか夜の街を初体験して、
睡眠時間1時間程で出発!眠い!

持ち物最終確認
下着OK、カメラOK,地図OK、靴…


あれ…


靴、左だけ2足持ってきてしもた…。


パーツ達
Nagano1

自転車改造中
Nagano2

完成
Nagano3

左側だけの靴たち。
Nagano4


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